ログインしていません
よくある質問(Q&A)
◆ポイントについて
◆月額コースについて
◆コミックについて


Q.ホットコミックって?
ホットコミックは、メジャー作品からTLやBL、ちょっとHなタイトルまで、たくさんのコミックをそろえたコミック書店。
ホットコミックならではの品揃えでコミックをご紹介しています!

「たくさん読むから定期的にポイントが欲しい」という方は是非月額コースにご登録ください♪
月額コースにはボーナスポイントやダブル登録ボーナス、継続ボーナスなど、とってもおトクな特典がもりだくさん!
▲上へ
Q.どうやってコミックを読むの?
(1)まずは月額コースに登録をして、ポイントをGET!

(2)読みたいコミックのタイトルを選びます。

(3)タイトルを選択すると「コミック詳細」のページが表示されますので、そちらよりお好みの話数を選択します。

(4)ダウンロードージが表示されましたら、タイトルと話数を確認の上、「購入する」をタップ。

(5)「今すぐ読む」の表示に切り替わりましたら、「今すぐ読む」タップしていただくとダウンロードが開始されます。

(6)ダウンロードが完了しましたら、液晶をタップしていくと、1コマずつ読み進めることができます。
▲上へ
Q.ログインって?
dアカウント、au ID、My SoftBank、ホットコミックIDにログインをしていただくことでポイントのご購入、コミック閲覧等のサービスをご利用になれます。

<docomoの場合>
ログインをご利用するには、NTTドコモより提供されております「dアカウント」を発行していただく必要がございます。
下記ページよりdアカウントの新規登録またはパスワード確認ができます。
「dメニュー」トップページ > 「お客様サポート」>「dアカウント/パスワードの発行・確認」

<auの場合>
ログインをご利用するには、auより提供されております「au ID」を発行していただく必要がございます。
下記ページよりau IDの新規登録またはパスワード確認ができます。
「au one」トップページ >「サポート」 > 「ログイン」

<SoftBankの場合>
ログインをご利用するには、SoftBankより提供されております「My SoftBank」のIDを発行していただく必要がございます。
下記ページよりMy SoftBankのご登録ができます。
「Yahoo! JAPAN」 > 「My SoftBank」 >「初めてお使いの方、パスワードを忘れた方」

Wi-Fi接続をご利用されている場合と、Android標準以外のブラウザをご利用されている場合、正常にログインができないことがございます。
ログインができない場合は、3G回線での接続とAndroid標準ブラウザをご利用の上、再度ログインをお試しください。

<ホットコミックIDの場合>
ログインをご利用するには、「ホットコミックID」を発行していただく必要がございます。
◆ホットコミックID(ID・パスワード)発行

▲上へ
Q.通信料金について
ホットコミックでダウンロードできるコミックデータはサイズが非常に大きいため、ご利用の際にはパケット定額サービスへの加入をおすすめします。
▲上へ
Q.ホットコミックIDについて
ホットコミックIDをご発行頂くことで、ボーナスポイントが大幅にUPする『クレジットカード決済』をご利用いただけます。

また、現在お使いの携帯から他キャリアへ機種変更を行っても、ポイント情報やコミックの購入情報を引き継ぐ事ができます。

複数の携帯電話をご利用の場合も、1つのアカウントとしてサイトをご利用頂けます。

ホットコミックIDのご発行は無料ですので、まずはご自身のアカウント作成をオススメします!



※メールアドレス入力後、登録開始ボタンを押しても登録開始URLが記載されたメールが届かない方は、迷惑メールの設定を解除、あるいは下記のドメイン指定設定を行って下さい。
【@hotcomic.jp】

※ログインIDを忘れた方は「ご登録されたメールアドレス」を明記の上、お問い合わせからサポートセンターまでご連絡をお願いいたします。
▲上へ
Q.マイページって?
マイページでは、お客様の現在のご利用状況(現在保有しているポイント、決済履歴、購入したコミックの履歴)をご確認いただくことができます。

ホットコミックからご購入いただいたコミックは、初回購入時からタイトルにより90日~180日間は無料で再ダウンロードが可能です。
マイページには、再ダウンロード可能な話数を含むタイトル名が表示されます。
どこまで読んだか迷った時には、マイページの購入履歴はコチラを確認してみてください。
▲上へ
Q.機種変更した場合は?
携帯電話会社と電話番号を変更しない「機種変更」や、「メールアドレスの変更」の場合は会員情報は引き継がれます。
しかし、以前ご利用になっていた端末を解約し、新規でご契約なさった場合は、会員情報は引き継がれませんので新たに会員登録が必要となります。

例外としまして、端末解約前のご連絡でしたら、保持しているポイントの移行が対応可能となる場合があります。端末解約前に下記よりサポートセンターまでお問い合わせください。
▲上へ
◆ポイントについて

Q.どうやって使うの?
会員登録をして頂くと、あなたの選んだコースに合わせて毎月ポイントが加算されます。
読みたいコミックタイトル(第○話)を選び、「今すぐ読む」ボタンを押すと同時に必要なポイントが減算され、コミックがダウンロードできます(1話30ポイント~/コミックによって必要なポイント数は異なります)

ポイントについての詳細は下記より御覧いただけます。

▲上へ
Q.コースポイントの付与時間は?
■入会時
登録が完了した時点で、付与されます。

<docomoの場合>
同月内に同コースへ再入会した場合は、コースポイントは獲得できず、コースポイントの付与は翌月からとなります。

<au・SoftBankの場合>
解約後、同月内に同じコースに登録された場合にも、情報料が発生いたします。

■継続登録の場合(docomo・au)
毎月1日のAM0:00過ぎよりポイント付与作業を行いますが、サーバが混雑する時間帯であるため、すべての会員の皆様にポイントが付与されるまで時間がかかる場合があります。
その場合、時間をおいて、再度マイページをご確認ください。

■継続登録の場合(SoftBank)
翌月以降まで継続してご利用いただいた場合は、会員登録日より一ヶ月毎に課金が発生し、各登録コースのポイントが付与されます。
AM0:00過ぎよりポイント付与作業を行いますが、サーバが混雑する時間帯であるため、すべての会員の皆様にポイントが付与されるまで時間がかかる場合があります。
その場合、時間をおいて、再度マイページをご確認ください。
▲上へ
Q.ポイントが足りなくなったら?
■まだ登録していない月額コースに登録する

<docomoの場合>
解約後、同月内に同じコースに登録された場合は、コースポイントは獲得できず、新たな情報料は発生いたしません。

<au、SoftBankの場合>
解約後、同月内に同じコースに登録された場合にも、情報料が発生いたします。


■ポイントを追加購入
500ポイント、1,000ポイント、1,500ポイント、2,000ポイントの追加購入が可能です。
▲上へ
Q.ポイントが追加されない…!?
ポイントが入らない等の異常があった場合は必ず下記よりサポートセンターまでご連絡ください。
▲上へ
Q.ポイントが消えた!
下記の可能性がございますのでご確認ください。

(1)ログアウトしている
お客様情報が反映されていないため、0ポイントと表示されます。

(2)ポイント保有期限の超過
ポイント保有期間はご購入から5ヵ月後の末日までとなっております。
※次月抹消予定ポイントはMY本棚からご確認いただけます。

不都合な点等ございましたら、下記よりサポートセンターまでお問い合わせください。調査及び対応をさせて頂きます。
▲上へ
Q.個別ポイントの購入方法
月額コースをご登録された方のみ追加ポイント購入をご利用になれます。

【手順】
ホットコミックポイント追加購入⇒承諾して購入⇒SPモードパスワード入力

不都合な点等ございましたら、下記よりサポートセンターまでお問い合わせください。調査及び対応をさせて頂きます。
▲上へ
Q.ポイント引継ぎがされない!(ドコモ)
iモード版「ホットコミック」のポイントは、「マイメニューの引継ぎ」をしていただくことで引き継ぐことができます。

※マイメニュー引継ぎを完了する前に、iモード版ホットコミックの退会またはiモード契約を廃止した場合は、ポイント引き継ぎができなくなりますのでご注意ください。

マイメニューの引継ぎの条件は、
「iモードの廃止とspモードのお申込を同時に行った場合」となっております。

「iモードとspモードを同時契約されている場合」は、下記のお申込変更をしていただく必要がございます。

【お申し込み変更手順】
 dmenuトップ>お客様サポート>各種お申込・お手続き>ご契約内容の確認・変更

【ご変更内容】
 現在ご契約いただいている『 spモード(iモード契約可)』から『 spモード 』へのご変更をお申込みください。

※spモードに対応していないiモードサイト登録は解除されてしまいます。予めご了承下さい。
※マイメニュー引継ぎは申し込みの翌日より反映されます。引継ぎが完了するまでしばらくお待ちください。

▲上へ
Q.ポイント引継ぎがされない!(KDDI)
現在もEZWeb版「ホットコミック」の月額会員登録をされているお客様は、下記ページより引継ぎ手続きを行なっていただくことでポイントと月額コース登録情報を引継ぎいただけます。

※下記に該当する場合は引継ぎができませんのでご注意ください。
・EZWeb版「ホットコミック」を既に退会された場合
・引き継ぎ手続前に「ホットコミックforスマートフォン」に新規会員登録または追加ポイント購入をされた場合

引継ぎ手続きページへ

▲上へ
Q.ポイント引継ぎがされない!(Softbank)
誠に恐れ入りますが、SoftBank 3G携帯電話からスマートフォンに機種変更されますと、「ホットコミック」含め、登録されていた有料コンテンツは自動的に解除されますため、ご購入履歴及びポイント引継ぎも対応いたしかねます。

何卒ご了承下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。
▲上へ
◆月額コースについて
Q.登録コースを変更したい場合は?
旧コースを解約後、新コースに入会することで、コースの乗り換えをすることができます。

乗換の際の旧コース解約は、ホットコミックトップページ最下部にある「退会」より可能です。

情報料に関しましては、当月は旧コースと新コースの2コース分が発生いたします。
次月以降は旧コースの情報料は発生いたしません。

※退会後も、お持ちのポイントはご購入より5ヵ月後末日まで保持されます。
月額コースを解約しても保有ポイントがある場合コンテンツのダウンロードが可能です。
▲上へ
Q.退会したい
ホットコミックの月額コース解約は、トップページ下部にあります【ホットコミック退会】を選択してください。

※1度に全てのコースを解約することはできません。コース毎に解約をしてください。
※解約をするまで、自動的に翌月以降も会員登録は継続されます。
※退会後も、お持ちのポイントはご購入より5ヵ月後末日まで保持されます。月額コースを解約しても保有ポイントがある場合コンテンツのダウンロードが可能です。
▲上へ
◆コミックについて

Q.無料サンプルについて
無料サンプルはポイントがなくても読むことができます。
月額登録やポイント購入をしなくても読むことができるので、 どんどんチェックしてお気に入りのコミックを見つけてください☆

※無料サンプルのないタイトルもあります。あらかじめご了承ください。
※無料サンプルの購読自体は無料ですが、ビューワのダウンロード時、及び、購読時に通信料金が別途発生しますのでご注意ください。
※1話無料などサンプル以外の無料タイトルをお読みになる際は、一度月額会員登録をしていただく必要がございます。
▲上へ
Q.再ダウンロードって?
一度ダウンロードしたコミックは、購入した日からタイトルにより90日~365日以内ならいつでも再度ダウンロードすることが可能です。

※90日~365日間を越えると、新たにポイントが必要となります。ご了承ください。
再ダウンロード可能コミックは、マイページに表示されます。

※巻を購入された場合、巻専用ビューアアプリ「MD HyBook Reader」のライブラリ内にありますコンテンツ状態が「ダウンロード済」の場合に限り、お客様がデータを消去するまで期間無制限でコンテンツをお楽しみいただくことが可能です。

※「未タウンロード」状態(表紙画像が半透明状態)のまま再ダウンロード期間が過ぎてしまった場合、ダウンロードしていただくには再び同コンテンツをご購入いただく必要がございます。ご注意ください。
※以下の権利元タイトルに関しましては、下記の期限を設けております。 あらかじめご了承ください。
-------------------------
少年画報社:365日
太田出版:365日
-------------------------
▲上へ
Q.コミックが読めない場合
・「話」で読めない場合
お手数ですが、以下の操作をお試しください。

◆ログインのご確認
ログアウトした状態ですと、コミック閲覧等のサービスがご利用いただけなくなります。

◆Android標準ブラウザでのご利用
お使い頂いているブラウザによりコミックをお読み頂けない場合がございます。
Android標準ブラウザからご利用頂きますよう、よろしくお願い致します。

◆保有ポイントのご確認
保有ポイントが足りないとコミックをご購入することができません。

◆電波状況が良好な場所でのご利用
電波状況が悪いと正常にコミックダウンロードができない場合がございます。

◆ブラウザのキャッシュの削除
ブラウザのキャッシュの影響で最新の情報にページが反映されずコミックのダウンロードができない場合がございます。
下記の方法でブラウザのキャッシュの削除をお願い致します。

【手順】
ホーム画面 メニューボタン>本体設定>アプリケーション>アプリケーションの管理>上メニュー「すべて」を選択>「ブラウザ」を選択>キャッシュを消去

上記をお試しになっても改善されないようでしたら、お読みになれないタイトル名、話数、表示されるエラーメッセージなどを下記サポートセンターまでご連絡ください。調査、及び対応させていただきます。
・「巻」で読めない場合
巻専用ビューア「MD HyBook Reader」でコミックをお読みいただくためには、アプリが最新の状態である必要がございます。 最新バージョンでないアプリをご利用のお客様は下記よりアップデートしていただきますようお願いいたします。巻コミックの購入方法について、詳しくは下記の「巻購入ガイド」をご覧ください。
▲上へ

詳細検索

(C)VERVE